2030 Sustainability Strategy
電通グループは2024年、「2030サステナビリティ戦略」をアップデートしました。
「困難な社会課題を解決する未来のアイデアを生み出していく」ことにより、
当社グループと社会のサステナビリティの実現を目指します。
*2030サステナビリティ戦略に基づくマテリアリティ、価値創造モデルの詳細については株式会社 電通グループのサイトをご覧ください。
電通グループ行動憲章について
電通グループの一員としてとるべき行動と守るべき原則を規定しています。 同時に全ての取引先、株主、地域社会などのステークホルダーに対してもその遵守を求めています。
- 相互の尊重
- 責任ある行動
- 誠実な行動
- コミュニティに おける行動
電通グループ人権方針について
電通グループ全体の方針として2018年に制定。国連の「ビジネスと人権に関する指導原則」を始めとするグローバル企業が遵守すべき人権関連の諸規定に準する形で以下の3つの項目について取り決めています。
- 人権尊重に対する責任
- 労働に対する 基本的原則・人権
- 人権尊重に対する 責任の遂行
dentsu Japanのサステナビリティ推進への取り組み
株式会社電通グループ及び国内dentsu約150社で構成される「dentsu Japan」は、より良い社会へ貢献するため、サステナビリティ分野で各社の専門性を生かして、調査・分析の発表、事業支援、教育支援など多様なソリューションを企業・社会へ提供しています。また、従業員一人一人の個性を尊重し、環境・社会貢献活動に、グローバルで取り組んでいます。